東建ホームメイトカップ 【競技運営・スタート安全業務】
2024年3月28日(木)~3月31日(日)、三重県の東建多度カントリークラブ・名古屋にて開催されました、「JAPANゴルフツアー開幕戦 東建ホームメイトカップ(第31回)」の競技運営業務とスタート安全業務を行いました。
競技では、大会2日目の降雨の影響でスタートが大きく遅れ、以降最終日まで日没サスペンデッドにより競技が持ち越されることとなりました。
その中でも大会3日目に29ホール、4日目に26ホール消化というタフななかでも集中力を切らさなかった、金谷拓実選手が通算23アンダーで大会記録を2打更新する記録で優勝。
21年に続く同大会2度目、プロアマ通算6勝目を飾りました。
弊社としては、競技運営・スタート安全業務を通し、当大会に携わらせて頂きました。
国内男子ツアーの開幕戦であり、注目度の高い大会でもありました。
大会は2日目の降雨の影響で変則的なスケジュールとなりましたが、大会最終日には4000名を超えるギャラリーに来場いただき、場内はとても活気にあふれていました。
男子選手の迫力のあるプレーに歓声も大きく、たくさんの方々に楽しんでいただけた大会となったと思います。
引き続き安全な会場で多くのギャラリーに楽しんでいただける環境づくりに尽力して参ります。
- 現場名
- 東建ホームメイトカップ 【競技運営・スタート安全業務】
@東建多度カントリークラブ・名古屋 - イベント日程
- 2024年3月28日(木)~3月31日(日)